mixi & Facebook

今年の抱負。

2006年1月3日

あけましておめでとうございます。
今日から仕事はじめです・・・と言っておきながら、ちょこちょこ1日から仕事ををしていました。

さて、表向きではハコハコは今日から仕事はじめであります。
ハコハコ的には引越しがあるので、8日までは低空飛行ですが・・・。

仕事はじめなので、今年の抱負でもひとつ・・・。

「去年から続く長期プロジェクトに専念する」

なので許容範囲外のことはしないようにしようと思っています。・・・そんなことをしている場合でもないということが本音なのですがね~。足掛け3年?もののものが多いのであせらず、取り組みましょうという感じです。ひとつひとつみてみると、

一つは取引のあるクライアントさんの仕事の質をもっとあげること。
企画の質を上げて付加価値UPを図ろうと思っています。
それに伴って制作単価の見直しをしないとね。去年は随分この付加価値の部分でクライアントさんと距離があったと思います。この辺の見極めも大切ですね。バランスをどうとるかが鍵になりそうです。

一つはWOWWOWのアニメサイト。
企画も通っていることだし。多分若干変更は入るでしょうが、
今年上半期、下半期前半までがんばります!!

一つは「おとまち」&「bloomvison」サイト。
随分前からの企画、ようやくサイト構築まできました。
このサイトで大手さんからどれだけ作品を引っ張ってこれるかにかかってますね。本当は企画の核の部分では最重要じゃないけれど、重要な部分でもあるのでがんばります。

一つは「作品創作」
知る人はほとんどいないでしょうが・・・。
アートな作品も創ってたりします。02年なんかには個展なんかしちゃったりしてます。で毎年グループ展なんかにも参加してたりします。あと随分昔ですが自主制作映画とか作ってたり写真やったり、漫画描いたり、バンドやったりと無茶してたりします。さすがに音楽はもうできませんが、自分自身が持っている持ち駒を使って表現することもしっかりやっていきたいと思ってます。これも去年から企画絡みで自分を追い込んじゃってるんで、どこかで、お目にかかれるかもしれません。

あと最後に・・・今年こそはちゃんとした健康診断を受けにいくぞ!(精密に検査するぞ!)体が資本ですから。

コメントはお気軽にどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
* が付いている欄は必須項目となります。
時期や仕事の状況等でお返事に時間がかかったり返信出来ない場合もあります。
コメントの内容に関して必ずしも返信をお約束するものではございません。

CAPTCHA


内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください