その他日常

WordCamp Ogijima 2018にいってきたよーという話

2018年7月16日

2018年7月15日、香川の男木島に行ってきました。
WordCamp Ogijimaの各セッションについては、とても伝えきれる自信はないので概要だけ。
今回のWordCampで感じる事も考える事も多く、帰宅後Facebook上で面白い事がおこりそうですので、また後日ご報告ができたらと。
運営の方々の細やかな気遣いあってか、会場は猛烈な暑さになると予想してましたが、なんとか最後まで倒れずに参加できてよかった&楽しかったです。

ドタバタの高松到着からのチャーター便!ギリ間に合う

男木島行きのチャーター便
 
松山発ー高松行き(始発)の高速バスに乗る事2時間半、、、。
ギリギリの到着です。
急いで港へ行くと、WordCamp Ogijima 2018の横断幕が張られたチャーター便を発見!!
急いで受付へ走り、無事チャーター便に乗り込むことに成功!!
よかった。よかった・・・。
 
たぶん八栗山
 
遠くに見えるのは、たぶん八栗山。。。
霞んでる・・・。
 


鬼ヶ島こと女木島の横をすり抜けて男木島に向かいます。
 
WordCamp Ogijima 2018公式イラスト
 
WordCamp Ogijima 2018公式イラストにならって撮った写真
 
案内のイラストと同じようなアングルで写真を撮ってみました。
印象通りのイラストでびっくり!

最終のチャーター便でしたので、到着後すぐ始まりました。


大木さんと村上さんのセッション
「もっと知りたいWordPress 〜基本からビジョンまで、実行委員になんでも聞いちゃうよ〜」


 


 

エレンさんとマニュエルさんのセッション
「How To Find Work You Truly Love」

インスタ映え!だけじゃない。もちろん味もサイコー!


昼食はダモンテ商会のランチボックス。

  • カンパーニュのサンドイッチ
  • クルミパンのサンドイッチ
  • 夏野菜と押し麦のタブーリ
  • 島野菜あれこれミネストローネ
  • オートミールクッキー

美味しくいただきましたー!

午後からは内容も気温もヒートアップ!


額賀さんのセッション
「離島でも生きられる-男木島図書館におけるWordPress活用事例」


 


 

間嶋さんのセッション
「明日からできるデザイン・コンテンツのアクセシビリティ入門2018」



 


 

齋木さんのセッション
「明日からできる自作テーマ・受託プロジェクトのアクセシビリティ入門2018」


 


 

マイクさんのセッション
「Growing in WordPress: One Story.」


 


 

谷口さんのセッション
「WordPressを始めよう。サーバーのこと教えて!」


 


 

ダモンテ海笑さんのセッション
「WordPressのことをよく知らないパン屋がみた WordPress」


 


 

高橋さんと高野さんのセッション
「15周年記念・WordPressでできること大全」


 


 
ということで、セッション終了。
私は高松懇親会組みでしたので、急いで高松港へ!

なかなか大変な1日でした。。。が!とっても充実!


とにかくビールが美味い!
もちろん食事とても美味しくいただけました。
そして勢いよくビールを4杯ぐびっといったところで、お時間です・・・。

日帰りという事もあって、途中離脱でしたが充実した1日でした。

 
 

最後に参加記念品

参加記念品

コメントはお気軽にどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
* が付いている欄は必須項目となります。
時期や仕事の状況等でお返事に時間がかかったり返信出来ない場合もあります。
コメントの内容に関して必ずしも返信をお約束するものではございません。

CAPTCHA


内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください