その他

全面的にWordPressのテーマ構成を見直すことにした件について

2016年9月13日

ここ3年ほどは案件的にもWordPressのカスタマイズや制作ばかりで、最近ではデザインとセットでWordPressのテーマ制作もやっているという感じです。そういう事もあって、9月以降の制作案件に入る前に全面的にWordPressのテーマ構成を見直すことにしました。

基本的に書いているコードは変わりません。

基本的に書いているコードは変わりません。しかし修正や変更の工数を書き出してみると、地味に大きな変更になりそうで早速胃痛で凹んでます。
具体的には独自機能のプラグイン化なのですが、できる人にとっては楽しい作業かもしれません・・・。仕事で使っているうちに、書けるようになった私としてはプラグイン化は写経そのもの。面倒で嫌なものなんです。まあ出来上がって効率があがれば、それなりに嬉しいので修行と思ってがんばります。。。

1 2 3 4

コメントはお気軽にどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
* が付いている欄は必須項目となります。
時期や仕事の状況等でお返事に時間がかかったり返信出来ない場合もあります。
コメントの内容に関して必ずしも返信をお約束するものではございません。

CAPTCHA


内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください