mixi & Facebook

新成人の人数がアカン!

2016年1月28日

新成人が5259人だそうで・・・。
松山に住民票がある人のみのカウントなので、実数は違うのだろうけど・・・。
で、ここからは想像。

ターゲット層は何歳から何歳までって決めたとして、松山市だけで戦うと考えると波及効果は貧弱な数字になるのは
なんとなく想像するところ・・・。
松山の人向けのメディアを作ったとして広告の価格を考えると枠あたり数千円から数万程度くらいにしかならなさそう。
それどころか、広告媒体としては魅力がないと感じてしまうかも。
数あつまればそれなりの金額になるかもしれませんが、個人事業の枠からそれ以上は望めないなぁ〜。
と、ぼんやりと思った。
思っただけで実際は違うのかもしれないけどね。

Photo by 足成

コメントはお気軽にどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
* が付いている欄は必須項目となります。
時期や仕事の状況等でお返事に時間がかかったり返信出来ない場合もあります。
コメントの内容に関して必ずしも返信をお約束するものではございません。

CAPTCHA


内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください