mixi & Facebook

今年こそはWindows10Mobileがぁ〜く〜る〜〜

2016年1月4日

今年こそはWindows10Mobileがくると予言してみる(笑)。
 
とまあ、普通に考えて何か作ったりする時のノートPCはMacだけど、そうじゃ無いときは結局windowsなんだよなぁ。
さくさく動くiPhoneも悪くないけど、いざ仕事となると使い勝手が悪い。アプリ自体が悪いわけでなく、MacOS・iOSとわけてしまってる時点でもう先がないよね・・・もっさい。さっさと統合するなりなんなりすればいいのに。
で一方のwindowsと言えば、まあ良い具合にOS間の垣根を超えてくれてるしライセンスの問題なんかも随分頭が柔らかい。
ライセンスの問題を考えてもIoTとか言ってるのにMacときたらナンセンスだよな〜。
いろんなもののインフラが整備されてようやく、小資本でいろんなもの・・・うーん表現が難しいな、、日曜大工レベルで自分で機器なり仕組みを作れようになってるっていうのが昨今の流れで、そういった流れに対応出来ないMacはやっぱり駄目なんだと思う。あ、ちなみにこれは開発環境ってことじゃないです。
じゃ、私はどうなんだ?って話しだけれど、Mac画面上でなんか作ることに関しては優秀(文字が綺麗なんで頭いたくならない)だし開発環境ってことなら今のところ楽なので何か変わる事はないので使うけれど、未来は明るくなさそう。
いっそ現状のMacOSは特殊な仕事用として現状のまま放置するくらいでもいいっすよっと。
 

Photo by https://neo.nuans.jp/

コメントはお気軽にどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
* が付いている欄は必須項目となります。
時期や仕事の状況等でお返事に時間がかかったり返信出来ない場合もあります。
コメントの内容に関して必ずしも返信をお約束するものではございません。

CAPTCHA


内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください