mixi & Facebook

ggrksって嫌だよね。

2015年12月25日

お下品な言葉ですが、
ggrks(ググれカス!)
という言葉がありますが、ググってもGoogle先生は正しい答えを教えてくれるとは限りません。
 
こんな時どうすれば良いだろう?
とググってみても、近い答えは転がっているものの
「そんな面倒なことはしないほうがいい」
とか、
「ここまでする必要はない」
とかそんな情報が溢れてます。
 
専門のQ&Aサイトに質問したとしても
「そんな面倒なことはしないほうがいい」
とか
「ここまでする必要はない」
みたいな回答になるので
最近ではggrks的な発言は恥ずかしいので、やめたほうがいいんじゃないかと感じてます。
 
本当に求めているのは面倒なのでしたくない処理だったりするわけで仕事になると、転がっている情報どおりにやれば物事が上手くいくってわけでもないっす。
 
面倒な事をやってくれる人は大切にしたほうがいいんじゃないかな〜と思いはするもののまあ、所詮は他人事なので
残念だなーと思う年末なのでした。
合掌。

コメントはお気軽にどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
* が付いている欄は必須項目となります。
時期や仕事の状況等でお返事に時間がかかったり返信出来ない場合もあります。
コメントの内容に関して必ずしも返信をお約束するものではございません。

CAPTCHA


内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください