mixi & Facebook

無理やりテンション上げてみる

2005年2月9日

作業中にBGMなに聞いてますか?
デザインの作業に入る時は集中しなきゃいけませんよね・・・。

昔、雑誌の招待で Yoji Biomehanika さんのイベントに遊びに行ったことがあります。(余談ですがYojiさんのサイトのLEGENDの項目の04の下の方にある雑誌のページは私のデザイン・・・エッヘン自慢)
どうやら、私は音で酔えるらしく、踊っている姿を見た友人 k氏 は、ドン引きしたそうです。そういえば私の周りだけ人一人分だけ空間ができてたよう~な気がします。あ~。

で、仕事で無理やり体を酷使しないといけない時(徹夜ね・・・)は栄養ドリンクとヘッドホンに爆音のトランスです。トランスは馬鹿になります。普段使用すると人間が壊れます。集中できるどころか脳内にモヤモヤっと幻覚が現れるくらいなので、こりゃやばい。
音を止めるとスイッチを切ったかのように冷静になれるので、その幻覚をまとめる作業に最適です。が!!、この方法だと肉体的疲労が何十倍となって後からやってくるからタチ悪い。作業始めるせいぜい10分から30分程度がちょうどいいですね。

でも普段そんなことしていたらもたないので、普段はJ-WAVEを流してます。結構これ流して仕事している事務所って多いんじゃないでしょうか?また脱線ですが ピストン西沢 さんのMIXで「き○まろ」はいつまで使う気なんだろう・・・もうかれこれ2年前くらいから同じことやっているような・・・。
いや、いや、面白いし、楽しませてもらってます。結構6:30は楽しみだったりする。

コメントはお気軽にどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
* が付いている欄は必須項目となります。
時期や仕事の状況等でお返事に時間がかかったり返信出来ない場合もあります。
コメントの内容に関して必ずしも返信をお約束するものではございません。

CAPTCHA


内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください