mixi & Facebook

下北沢の祭

2005年1月30日

昨日のことになりますが、下北で天狗祭りというものが行われてました。

節分にちなんで、豆をまきながら町中を歩くそうです。

そんなことも知らない、まつもっちん夫妻は、お店をでるやいなや、おもいっきり豆を投げつけられまして、もうそれはそれは痛と~ございました。

(話はちょっとそれてしまいますが、仲間内でサバイバルゲームがはやった時期があって、連射式のエアガンで体中を打たれた気分を思い出してしまった。私はライフルで陣地にくる敵を狙い打つため丸一日潜んでおりましたが、敵に背後から発見され、もうその後は背中にBB弾乱れ受け→縛り上げられ→捕虜→川原にさらしもの3時間→地域住民不安がって学校に通報→生徒指導に全員捕らえられましたとさ・・・無敵中学・・・今の社会情勢考えると笑えないですね・・・。)

もう72年も続いてるそうで、案外長かったのね・・・。そもそもこういうお祭りをしよう!!と言い出した人がすごい。

コメントはお気軽にどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
* が付いている欄は必須項目となります。
時期や仕事の状況等でお返事に時間がかかったり返信出来ない場合もあります。
コメントの内容に関して必ずしも返信をお約束するものではございません。

CAPTCHA


内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください