mixi & Facebook

フォントってお金かかるの?

2015年5月12日

で、商売している方からすれば売り方が悪いだの、新しい価値付けとか色々ありますけど、実は知らないだけで、いろいろやってて、その試みは一定の効果は出始めているように思います(私の実感としての意見ですが、書体に関して意識して頂ける方は業界外でも増えているように感じてます)。ただその方法が大正解なのかどうかは、数字や意見を聞いてみないとわかりません。
 
まあダラダラ書きましたが、要は
「フォントってお金かかるよ〜って言ってね」と
「業界の先人切ってる方々、政治まわりよろしくお願いします」と
「私は私で創っていくだけ、あと早くなんか賞取れ」
の3点が言いたかった。
あと、Web業界って・・・Web=無知というのは止めてくれないかなぁ。
写植やら手描きでレタリングやらやってた時は、
綺麗に出力される事自体が凄いことだったのでこんなことは少なかったじゃないかなぁ。
 
ま、そんな感じ。

1 2

コメントはお気軽にどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
* が付いている欄は必須項目となります。
時期や仕事の状況等でお返事に時間がかかったり返信出来ない場合もあります。
コメントの内容に関して必ずしも返信をお約束するものではございません。

CAPTCHA


内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください