mixi & Facebook

公共交通機関が貧弱な四国に新幹線?

2014年4月19日

新幹線って必要か?

あと新幹線が必要って話しですが私たちに対するプレゼンテーションでは、「国の計画の事業費の半分以下で通せて」かつ「1日平均9000人で、新大阪までの移動にかかる時間は松山からが最も短縮され、現在の3時間半から半分以下の98分・・・」ということで新幹線を通したいってことなんじゃないでしょうか?
で「年間169億円の経済効果が見込まれ、採算は取れる」といって説得されてるわけです。
 
上記のものが実現できるのであれば、私は新幹線だろうが飛行機だろうが、なんでもよいです。(それにプラスして使いやすくて易かったら良い)
で、皆さんは上記の理由を「嘘くせぇ〜」と思われているんじゃないでしょうか?
(あとその金どっからもってくんのよ)
 
まあ、新幹線という理由を紳◯風に言えば「四国に新幹線開通したら素敵やん」という感じでしょうか。
何が素敵かって幼児がプラレールの新幹線買ってもらって、やった〜!という感覚と同じようなもんです。
で結論としては・・・
うーん、やっぱ要らないか。

1 2 3

コメントはお気軽にどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
* が付いている欄は必須項目となります。
時期や仕事の状況等でお返事に時間がかかったり返信出来ない場合もあります。
コメントの内容に関して必ずしも返信をお約束するものではございません。

CAPTCHA


内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください