mixi & Facebook

ハイパー人間という勘違い

2011年10月25日

疲れのピークを過ぎると人は疲れを感じなくなるらしい。するとどうなるかというと、24時間働いても苦しくない。眠くもないしハイパー人間になったような感覚になるらしい。
そういう人は要注意。遅かれ早かれ体のバランスが崩れてきます。
でも何十年もそういった生活をしている人がいます。そういった人は特別ではなくて無意識に休む事ができている人。そうではない人は運が良いだけ。ある日突然壊れる可能性の方が高い。
踏ん張らなくては駄目な時もありますが、踏ん張らなくてはいけない事が多すぎるのではないかなと最近思います。
仕事を一緒にやっていた方から「実は私も」みたいなカミングアウトが多くて、みんな辛いんだなと悲しくなりました。
生き方そのものを見直さないとなと感じています。あ、人に対する評価基準ってやつも。
またまだ生きていたいですしね。

コメントはお気軽にどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
* が付いている欄は必須項目となります。
時期や仕事の状況等でお返事に時間がかかったり返信出来ない場合もあります。
コメントの内容に関して必ずしも返信をお約束するものではございません。

CAPTCHA


内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください