mixi & Facebook

病気とか 諸々の原因について

2011年10月4日

そろそろ誤魔化しきれないので、白状します。8月中頃からパニック障害の症状がではじめ9月に悪化。妻に連れられ病院へ。現在治療中で少し落ち着いてきた感じです。
具体的に何ができないのかというと、
●地下鉄に一人で乗れない
●電話に出ると思考停止
●スケジューリングの管理ができない
●同時並行で考え事ができない
といった感じです。
あと平日は仕事モードなので酷くないですが気を抜くと、立ち上がれなくなってしまうくらい。
という事で、制作以外の業務を妻にフォローしてもらってる状況です。
でも不思議なのはデザインとか人前で話すのはなんら問題ないんですよね。
あとメール。文章だと頭に入ってきて考えられるんですよ。ただしアウトプットがうまくできる日と出来ない日があるのでその辺も助けてもらってます。
自分がこんなものになってしまうのが信じられなかったし、気合でなんとかなるかなと思っていたのですが、どうもそういうわけではなさそうです。
当面の目標は電話にでても思考停止しないようにするという事です。

そんな感じですので当面は電話対応は妻になるとおもいます。
あと打ち合わせも付き添いありで問題なければできると思います。

普通に制作とかはできている分、他の事が出来なくて凹みますが、焦らず上手く付き合いながら治療していきたいと思います。

皆様申し訳ないです、、、。

コメントはお気軽にどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
* が付いている欄は必須項目となります。
時期や仕事の状況等でお返事に時間がかかったり返信出来ない場合もあります。
コメントの内容に関して必ずしも返信をお約束するものではございません。

CAPTCHA


内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください