mixi & Facebook

ようやくあけおめ

2008年1月9日

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

今年の目標は
経営をしない!
をがわが社の目標にしたいです(笑)

要は原点に戻って、おとなしく制作活動に集中するということです。

なので、
しばらくは事務所の拡張もしないし、
誰かを正規で雇うこともしません。
(アルバイトくらいはあるかもしれませんが・・・)。
なので経営面でわが社に過度な期待はしないでください(笑)。

実際昨年の目標は、「経営をしよう!」と思っていたわけで、
色々な作戦を練っていたわけです。
2年がかりで準備して、よし!やるぞというところで
出鼻をくじかれたわけでして、

自分自身に負荷をかける

結局は手が回らなくなる

挙句の果ては、病気する

という悪循環で危機的な有様でありました。
後半なんとか持ち直しましたが、
皆様方には多大なご迷惑をおかけしたに違いありません・・・。

去年の年始の躓きから9月までギリギリの状況がつづき
そこから抜け出したのが11月。
結果論ですが、去年随分と凹みましたが
一人でもがいた結果、利益率は若干良かったような気がします。

経営的な面は
・無駄な出費をしない。
・税金分はきちんと確保して、余裕ができるまで投資しない
さえ守っていれば、
あとは個人としてのキャパシティの問題であって
特に経営的なことはいらんような気がするんですね、今年は。

なので、個人として活動することは多くなりますが、
会社としては、山のように動きません。

なので
でわが社に過度な期待はしないでください(笑)

コメントはお気軽にどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
* が付いている欄は必須項目となります。
時期や仕事の状況等でお返事に時間がかかったり返信出来ない場合もあります。
コメントの内容に関して必ずしも返信をお約束するものではございません。

CAPTCHA


内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください