mixi & Facebook

ネット風評被害

2007年3月9日

「スルーしろ」という発言
責任放棄的な言葉に聞こえません?

お仕事柄、管理しているサイトの
アクセス状況を調べるんですけど、
これが、凹むんですわ。

ごく一部ですが、
酷い人もいるものだな・・・と

最近このミクシィでも多くなっているけれど
そのターゲットにされた当事者に対して
ごく一般的なアドバイスとして
「スルーする」ことを
ほとんどのみなさんがオススメするかと思いますが、
これで当事者は解決してると思います?

対処方法としては
私も正解だと思います。

でも、当事者は何にも解決していないじゃないかと
私は思うんですよね。

病む言葉というのは、まわりがどんなに
「そうではない」
と言っても、当事者のなかでは結構
言葉が心の中でぐるぐると渦巻いてしまう。

なかなか難しい問題だと思うけれど
スルーというのは、当事者にとっては、

不満の抑圧なんですよね・・・。

これ、

結構つらい。

そう考えると、
「スルーしろ」
って簡単に言えないですよね・・・。

もし知り合いで、相談を受けている人がいたら、
実際に会って話を聞いてあげてください。

聞くだけでいいんです。

それだけでも随分と気持ちは晴れますから。

うっかり、この日記を見てしまった人、
考えてみてくださいな。

しっかし、凹むな~。

コメントはお気軽にどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
* が付いている欄は必須項目となります。
時期や仕事の状況等でお返事に時間がかかったり返信出来ない場合もあります。
コメントの内容に関して必ずしも返信をお約束するものではございません。

CAPTCHA


内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください