日常

来年は何か計画しようと思った・・・2016年の夏休み

2016年9月1日

今年の8月は早い段階で予定が入っていたので、全てキャンセルして備えていたんですけど、なくなってしまったので新しい仕事ゼロの8月です。
有難い事になんとかレギュラーとお得意様の仕事に救われてますが、さすがに7月、8月と2ヶ月分赤字だと凹みますね。それよりなにより7月にご協力していただいた方には申し訳ない結果になってしまって、こちらも重ね重ね申し訳ない限りでございます・・・。

四年も瀬戸内に住んでいるのに、島に遊びに行ったことがない!

さて松山に家族で戻り住んで、早いもので四年が経ちました。
私は松山出身ですが、娘は神奈川、妻は福岡と島遊びとは縁遠いものでして、四年も瀬戸内に住んでいるのに、思い返してみると島に遊びに行ったことがない!ということで今年は家族で興居島に行くことにしました。
しかし、子持ちの皆さんは経験していると思いますが、予定を立てると誰かが風邪をひくという謎の現象がおこるもので、我が松本家も例に漏れず、直前で妻が体調不良&末娘は風邪・・・ということで今年は(今年も?)長女との二人旅となりました。
 
DSCF6529
 
DSCF6527
 
思ったより海水が濁っていて、潜るのはちょっときついかな・・・。という感じ。
でも汚いという感じじゃないので、まあ海水浴程度なら問題ありません。
初、瀬戸内海。
初、海水浴。
初、海でバーベキュー。
と大満足の様子。
まあ、四国に住んでいるのに島と海に行かないほうがおかしいですよね。
来年こそは、みんなで行けたらいいな。
 

満面の笑み

初めての水着にご満悦の満面の笑み(でも海行けずw)


ちなみに場所は相子ヶ浜海水浴場です。歩いてでも行けますが「あゆみ商店」で予約連絡しておくと送迎の車を出してくれます。
 

 

NHKのギャラリーにてグループ展開催

もうひとつは、毎年恒例のグループ展への出品です。
数年前まではリブアートさんのほうで開催していましたが、ここ数年、NHKのギャラリーで開催しています。

1 2

コメントはお気軽にどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
* が付いている欄は必須項目となります。
時期や仕事の状況等でお返事に時間がかかったり返信出来ない場合もあります。
コメントの内容に関して必ずしも返信をお約束するものではございません。

CAPTCHA


内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください