mixi & Facebook

ブルートレイン

2005年3月6日

州行きのブルートレインが廃止になってしまいました。
なんか寂しい気もしますが、今の時代に合わないんでしょうね・・・。
ちょうど、5年ほど前、東京から帰るのに1回だけ乗ったことがあります。・・・車内はガラガラで、食堂は営業しておらず自販機も寂しい状態。おまけに普通列車に抜かれる始末・・・。・・・きつかった。。。でも広島越えるあたりで弁当売りが入ってきて、弁当とお茶を勝手、朝から昼にかけてボーっと外をみてるのもなんだか面白いものでした。(1時間ほどであきちゃったけれど)

あと夜真っ暗な駅を超える度に、今は走っているのはこれだけなんだよな~と思うとちょっとわくわくして楽しかった。

もう乗る気はないけれど、乗れないんだよな~。

コメントはお気軽にどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
* が付いている欄は必須項目となります。
時期や仕事の状況等でお返事に時間がかかったり返信出来ない場合もあります。
コメントの内容に関して必ずしも返信をお約束するものではございません。

CAPTCHA


内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください