mixi & Facebook

首無し馬はいつ現れるのか

2015年12月12日

朝から、首無し馬はいつ現れるのかで揉める。
 
12月12日の0:12はもう過ぎてるから心配しなくても良い派
12月13日の0:12だからまだ安心出来ない派
12月12日の12:12は昼間じゃね?派
 
ちなみに、娘が学校で首無し馬の話しをしたら、そんな話しは知らないとかなんとか言われてショボーンとしてました。
安心しろ、まち探検かなにかで「軍森神社」のキーワードがでたら「首無し馬」の話しもあるだろうから、きっとその時震えるだろうよ(笑)
 

軍森の首無し馬とは?
1346~50年頃に河野vs足利の久米原の戦いの際に戦死者を軍森あたりに埋葬したことから派生した怪談話。
12月12日に首を刎ねられた武者と馬が自分の首を探して久米地区を走り回るという話。
30歳から40歳くらいまでの久米っ子は小学生の頃、誰もが恐怖した思い出を持つ。
軍森神社から日尾八幡神社へ駆け抜けるという噂もあり、松本兄弟はビビリながらも本当に通るか朝まで家の前の道を監視するという奇行にでたという曰く付きの怪談話である。

コメントはお気軽にどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
* が付いている欄は必須項目となります。
時期や仕事の状況等でお返事に時間がかかったり返信出来ない場合もあります。
コメントの内容に関して必ずしも返信をお約束するものではございません。

CAPTCHA


内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください