mixi & Facebook

商品撮影って相当腕、というか知識ないとダメなんだろうなと、写真を修正してて思った。

2014年7月5日

なぜ、私が補正せなアカンのやと、撮ったカメラマンにちょっと怒りを感じてます。
まあだからといって私が撮れるわけではないのですがねぇ・・・。
商品撮影って相当腕、というか知識ないとダメなんだろうなと、写真を修正してて思った。
適当に撮ったわけじゃないんだろうけど、正面からちょい上の中途半端な位置から撮ってるもんだから箱に中途半端なパースがついてて、とっても座りが悪い。
でパッケージ正面から撮影してるんだけど、若干、ほんの若干だけど斜めにセッティングしてる。反射を抑えようとしたのかな、おかげで余計に座りが悪い。で箱とボトルの組み合わせてるもんだから水平垂直が強調されて、さらにバランスが悪くなる。
ボトルに反射してる写真の修正もされてないし、、、。
商品の色は被ってるは、パースは曲がってるわ、商品パッケージにキズがあるわ。
撮る以前の問題が多くて多くてもう大変。
絵はそれなりにできてるので、カメラマン以外のところに原因があるのかもしれません。
結構ちゃんとした会社さんの商品だから、レタッチも含めて費用でてると思うんだけどなぁ・・・。
総じて雑。
直すけど。

コメントはお気軽にどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
* が付いている欄は必須項目となります。
時期や仕事の状況等でお返事に時間がかかったり返信出来ない場合もあります。
コメントの内容に関して必ずしも返信をお約束するものではございません。

CAPTCHA


内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください