mixi & Facebook

寿司

2005年1月26日

深夜にとってもお寿司が食べたくなった。
しかも握り寿司。

寿司は大好物なので、食べたくなると深夜だろうが早朝だろうがかまわず探しまわる。

ねらい目は24時間の回転寿司屋なのだけれど、そう都合よく近所にあるわけがない。なのでコンビ二を狙いたいところだけれど、「握り」ではない。

ならば、スーパーならどうだ。
最近西友の食品売り場は24時間、開いている。

家には福岡直送の普通のママチャリがあるので、それにカッコ良くまたがって、いざ出陣とばかり威勢良く発進したいところななのだか・・・
自転車のキーは、相方が持っているので動かせない。
寝ている所を起こすわけにもいかず、
そうこうしているうちに夜明けが近くなってきた。

しかたない。自転車はあきらめよう。

ならどうやって西友までいく!?

そうだ。ヒッチハイクだ。
新聞配達が終わったあとの配達員を捕まえればいいじゃないか。だけれど、どうやって捕まえればいい。
あの高速移動する自転車をどうやって止める!?

あ、なんか楽しくなってきた。

おなか痛いんです。乗せてくださいって止めてみてはどうか。
「家どこですか」
「西友」

だめだ。これじゃだめだ。
うーん。要は止めればいいんだ。なら正面からぶつかって思いを伝えればいいじゃないか!
「寿司食べたいんで、乗っけてください」
「・・・・」

いやちょと待て。そんなこと誰が実行する?
もっと現実的に考えてもっと楽に行ける方法はないか・・・。

あ~めんどくせ~。
お寿司、もういいや。

コメントはお気軽にどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
* が付いている欄は必須項目となります。
時期や仕事の状況等でお返事に時間がかかったり返信出来ない場合もあります。
コメントの内容に関して必ずしも返信をお約束するものではございません。

CAPTCHA


内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください