mixi & Facebook

冷静に

2011年3月18日

何かお金を生む事をしないと、ご飯がたべられなくなるわけで、「パチンコ屋の電気をなんとかしろ」とか騒いでるひとがいてウンザリ。
節電くらいはしてほしいけど、営業やめろとか正気か?これがいま流行りの不謹慎てやつなのかなあ。不謹慎とか正義感とかいらない。もっと冷静になって考えて欲しい。
みんながパニックった買い占めの件もそう。
震災のあと東京に戻ったから冷蔵庫になにもなくて、スーパーに行ってもなにもない。災害備蓄と、売れ残り野菜で3日くらい持ちこたえた。「外食すりゃいいじゃん」て考えもあるけど、家族全員で外食を毎日できるほど裕福じゃないので破綻してしまう。
必要なものを必要な時だけ、まあ、いつも通りに生活すれば問題はない。同じマンションの人はオムツとミルクが買えないと嘆いていた。
こんな非常時に備蓄しようとするから大変な事になる。冷静になろうよ、、、。

コメントはお気軽にどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
* が付いている欄は必須項目となります。
時期や仕事の状況等でお返事に時間がかかったり返信出来ない場合もあります。
コメントの内容に関して必ずしも返信をお約束するものではございません。

CAPTCHA


内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください