mixi & Facebook

大地震後の東京へ戻る

2011年3月14日

仕事では確認に追われ、自宅では怯える3歳児の気分を紛らわしで、いつもの数倍の動きをみせるも、何も前に進んでいない現状にがっくり。
進んでいないどころか、後退している感もある。
まあ、阪神淡路の震災を経験してて、いま仙台にいるとおもわれてた身内が難を逃れて品川にいたことがわかったので、よしとしておこう。

ふと思ったんだけど、日本の中心が移動しようとしていないので関東にいてもいいと思う。まあ移動しないと駄目な時、お偉い人たちは関東に住む我々を見捨てて、さっさ移動するんだろうけどね。

停電は仕方ないけれど、とりあえず家にあるキャンドルを探し回る。そしてiPadがライトになる予感。

電気の使用量とか電車の本数とかこんなもんでいいのではないかと、案外これくらいじゃないと心余裕ができないんじゃないかなあ。会社も社会も働き方を考える良い機会じないか。これじゃ死ぬ為に働いてるみたいだ。

コメントはお気軽にどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
* が付いている欄は必須項目となります。
時期や仕事の状況等でお返事に時間がかかったり返信出来ない場合もあります。
コメントの内容に関して必ずしも返信をお約束するものではございません。

CAPTCHA


内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください