mixi & Facebook

知らないは最強。

2008年12月3日

昨日、娘さまが、ケガをされまして、
一日大変でありました。

転けて歯ぐきを傷つけたようで・・・。
一旦、出血は止まったので
救急車を呼ぶ程ではないけれど、結構、緊急でした。
見た感じ、結構ざっくりいっちゃってます。

歯医者なのか?

何科かわからないので、
かかりつけの産婦人科へ電話。
で、口腔外科というところじゃないと駄目なことが判明。
ただ、大きいところは、すでに時間外で(5時からは救急になるらしい)
先生不在。
個人医院はこの辺近所はないとのこと。
なのでひとまず救急医療情報センターへ電話してみてとのこと。
まずそこへ相談なのだそうです。

で、かけると、「歯茎のケガは知りません。対象外です。」
とでた。
歯医者じゃなくて外科ですよ・・・。
説明するもしばらく無言が続いて、そのまま切れた。

すげ~な。

う~ん。
じゃ、以前救急でお世話になった、某病院へ電話。
すると救急医療情報センターで教えてもらわないと
対処できないので知りません。
とでた。

そ~か。

あきらめるわけにもいかず、
近所の歯医者さんへ電話。
知っているところを教えてもらう。

一つはぶったおれて以前運ばれた病院。
一つはタウンページ。

タウンページ!?

久しぶりに聞いたよ・・・。

ということで、紹介された病院へ電話。
「口腔外科の先生は本日不在です・・・」

う~ん。
で見てくれるところがない云々話していると、
運良く口腔外科の先生が、オペ中らしいことが判明。
ただ今の段階では、わからないので判かったら連絡をくれるとのこと。

で、駄目だと大変だし時間もどんどん過ぎて行く・・・、
・・・。
じゃタウンページだ。
で上から順にかけるも、順に断られる。
で0歳児は見れないんだとさ。

う~ん。

あきらめずにかける。

すると、「いいですよ~」という返事を頂ける。
この時点ですでに1時間。

それと同時くらいに、オペ中という病院からもOKを頂く。

ということで、タウンページのほうは、お礼の電話をして
タクシーで病院へ向かう。

レントゲンを撮って、結果今のところ問題はなさそうとのこと。
とはいえ、救急車を呼ぶ程ではないけれど、大変な感じ。
今日も、また病院に行ってみてもらうのだけど、
なんだか、大変でした。

コメントはお気軽にどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
* が付いている欄は必須項目となります。
時期や仕事の状況等でお返事に時間がかかったり返信出来ない場合もあります。
コメントの内容に関して必ずしも返信をお約束するものではございません。

CAPTCHA


内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください