mixi & Facebook

減薬治療

2012年5月16日

ご無沙汰しております。
今月からようやく減薬になりました。
急に止めると危ないので徐々にというもんだからびっくり。
風邪薬みたいにスパッとやめられるわけではないのね。
減薬なので、脱薬への第一歩!上出来、上出来!と
素直に喜んでいたのですが・・・・・。
浅はかでした。
減薬治療のキツいのなんのって・・・。
所謂「離脱症状」ってやつです。
夜から朝にかけて、
頭痛、浮遊感、あと視点が定まらなかったりと
なんだかもどかしいてキツい!
ただ、一旦おさまればなんてことないんですけどね。
離脱症状ってのは依存度の低い薬でも多少なりともでるようで、私の場合はまだ軽いほうみたいです。
酷い人は耐えられない&元に戻るらしいですから、
「あー薬が切れてきてるんだな、横になっておこう」
と思って休める私はまだましです。
はじめに処方したお医者さんも
きちんと教えてくれればよかったのに・・・
もし私が中途半端に止めてたら
今頃薬依存症になってるよ!もう!
今の薬の量で安定するまでの我慢。
我慢できないほどでもないけれど
これ以上ヤバくなったら、お医者さんと相談だなぁ

コメントはお気軽にどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
* が付いている欄は必須項目となります。
時期や仕事の状況等でお返事に時間がかかったり返信出来ない場合もあります。
コメントの内容に関して必ずしも返信をお約束するものではございません。

CAPTCHA


内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください